ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

友達からお願いします

ワールドカップで試合後、ユニフォームを交換する慣習について、疑問がある。
汗でベチョベチョのユニフォームをあげたりもらうなんて、
よっぽどの間柄だと思う。

交換の相手はどうやって決めているのだろう?
好きな選手かな?
たまたま近くにいた選手かな?
同じポジションの選手かな?

スター選手に希望が殺到しないのかな?
ねるとんみたいに一斉に「お願いします」と言って
ユニフォームを脱いで差し出すような状況にならないのかしら?
「ごめんなさい」って振られる選手もいるよね。

そんな事をつぶやいていたら、
ユニフォーム交換はセクシーなサッカー選手の上半身に注目すべきよ」と教えられた。
あぁそうか。見るところを間違ってたわ。

よし。ちゃんと見るぞ。
イタリア対スロバキア戦。
イタリアのイケメンの胸板はよほど鍛えられているに違いない。
ドキドキしていたら、
試合が喧嘩ごしになってユニフォーム交換どころじゃなかった。
負けてしまったのでイタリアは決勝戦に出られないそうだ。
残念。こちらは、長崎くんちでのイケメン達です。