ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

みそぎます

MISOKA」という歯ブラシをご存じですか?
ナノテクな、歯ブラシなのです。

まず、シンプルでかっこいいデザインに惹かれました。
次に、「みそぎ」をするというコンセプトが素敵だと思いました。
「様々な種類のミネラルをナノサイズ(ミクロより小さな粒子)にしてコーティングを施してある」ので、
歯磨き粉がいらないらしい。
何よりこれでフォーリンラブでした。
水にはなるべく余計なものを流したくない。
アメリカでは死んだ金魚や薬をトイレに流すって本当かしら?

私の家では台所もお風呂も、”洗剤のいらないスポンジ”を選んでいます。
そんなエコロジー派水道代ケチる流な私は
(歯磨きもここまで来たか)と、飛びつきました。

1本1050円。
高い。
使用期限1カ月。
短い。

でもね、歯磨き粉を使わないと、
いつもより長く、丁寧に磨いていられるのです。
おかげで歯もツルツルになったとです。

ただ、さっきHPを見たら、使い方を間違っていました。
最初にコップの水につけなあかんみたい。
今夜はそれにトライしてみようと思います。