ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

2010年総会やったど~

平成女鉾清音会の総会。
この準備のために、数日前から胃が痛くなる思い。
(そうです。ごちそうも食べてたけどね)

新年度組織、年間計画、予算について、
ケンケンガクガクし、今日までに何度も書き換えた。
会計さんもがんばってくれた。
平成女鉾清音会は、まだまだ確立した組織ではないので、
切り拓いていかねばならない事が山ほどある。

会長に再任されて1年(前任を加えれば4年)だけど、知れば知るほど
会の状況とこれからに向けての展望を考えるのは、
相当なプレッシャーだ。そうそう、新年度も引き続き信任をいただきました。
もう1年、会長を務めさせていただきます。

今回は12期生としてメンバーになっているI嬢に議長をしてもらった。
彼女は女子中高時代の同級生なのだ。
しっかり者なので、適切に進行してくれて、助かった。

中高時代の私はまさか十何年後にこんな状況になるとは、予測できなかったよねぇ。
あの頃の私へ
大人になるって、厳しい試練と楽しい達成感がいっぱいよ。