ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

人生、返し縫い

先日、お気に入りのストールを失くした。
温かい日だったので、バスの中で外したのが、最後の記憶。

バスの忘れものセンターに電話をしたり、
その後行ったビルにも聞いたけど、届いてなかった。

2日経って、だめ元で電話してみた。
バスから降りて、ビルに行く前に立ち寄ったコンビニ。

しばらく待って、「ありますよ」とのこと。
良かった~!!

コンビニで受け取って、早速首に巻いた。
ちょっと煙草臭いけど、めでたい。
お祝いにご飯を食べに行こう!

ご飯屋さんで、手袋が片方ないことに気がついた。
さっきまで、はめてたのに~。

お店→ビル→駐輪場をくまなく探す。
手袋は、床に落ちていた。

私の人生、行っては戻り。
まるで返し縫いやわ。