ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

三日月に揺られて笑う

石原正一ショーの稽古が休みになったので、
タニマチ金魚『三日月に揺られて笑う』を観に、ABCホールへ。

コメディかと思いきや、ホラーだった。
三姉妹の、仲いいのか悪いのか、ビミョーな関係がくすぐられる。
犠牲者になる男達。
嗚呼怖い・・・。

このABCホールは大阪の福島にできた新しい劇場だけれど、
クリスマスが近いからか、光で彩られていた。
私は京阪中ノ島駅から上がったので、ワンダーランドに来た気分だった。
こんなトンネルをくぐったり
こんな手すりの階段を登ったりした。

夢見気分。

ただ、19時開演ギリギリだったので、
これらの写真は5分くらい走っている合間に撮影しました。

ほたるまち
ロマンティックに、ゆっくり通りたいぞ!