ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ロボチチ

「ロボチチ」を観に、京橋花月へ!
1年前にできた、新しい劇場らしい。
「ひる寄席」と「よる芝居」という、2つの顔があるようだ。

吉本興業の芸人さんや、小劇場の役者による、笑って泣けるお芝居だった。
「梅田の交差点に百葉箱を設置する」という発想が
川下大洋さんらしくて、笑えた。
ロボット役が、胡散臭かった。
お~い!久馬さんというプラン9の芸人さんだそうだ。

翌日、「昨日、吉本の芸人さんを観たよ」と名前を挙げたら
「その人、面白いと思ってた~」と盛り上がったのは
いがわゆり蚊さんだった。
いかにも痒そうな名前だ。
カーテンコールで「仕事ください」とおっしゃってたけど、
この人気(私の周り調べ)と、個性的な芸名で、きっと大丈夫。
がんばってください。