ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

スパム生活

昨日の試写会には、脚本の三谷昌登氏も来る予定だった。
だが、ドラマに演出に、何かと忙しい三谷氏。
当日キャンセルになってしまった。

昨日は食事の用意も万端整えていたのだ。

三谷氏は外見通り、よく食べる。
そんな彼のために、3人分以上の量を用意していたのだ。

困ったのは、用なしになった食材。
スパム2缶、コカコーラ2リットル、豚肉3パック、ソバ3人前。

スパムとは、原田氏持ち込みの缶入りハムである。
初めて食べたが、おいしいと同時にかなりの脂っこさ。

しばらくは、脂と砂糖生活ですわよ。
まずは焼きそばとチャンプルやなぁ。