スプリングコートを買った。
丈が長め、スリムなシルエットのデニム地のものだ。
こんなのほしかったの。
ワンピースの上にもカッコよく羽織れそう。
だが、スリムすぎた。
チャックが閉まらない。
ベストを脱いで、シャツ1枚になっても、キッチキチ。
おかしい。
私は人に比べても、スリムな体型のはずなのに。
この私が着られないなら、ほとんどの日本人は無理に違いない。
お店に返しに行った。
店員さんは「返品は受け付けられません。
他の商品と取り替えるならともかく」と言った。
レジの上には「バーゲン品の返品はお断りします」と書いてある。
「え?だって、正価で勝ったんですよ」
せっかくこのお店、好きだったのに・・・。
納得がいかないまま、他のコートを見た。
前の品とは違うけど、「これなら、まだ、着るかな」という一品を選んだ。
前の品より7000円高い。
買うか?
前の品をやっぱり持って帰るか?
そこへ店員さん、
「気持ちだけ、おまけします」と、1800円マケてくれた。
それでちょっと(だいぶ)、気が治まった。
「わぁ、すみません。ありがとうございます
このお店、嫌いにならなくて良かったぁ」
5000円くらい払って、そのコートを購入した。
帰り道、(やっぱりうまく丸め込まれたのかな?)と返す返す思ってみた。
こうなったら、着倒すしかないけどね。