ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

コメディ考

去年12月に行った2人芝居
『うたとコメディ』のDVDを持って、原田博行氏来訪。
パソコンで、試写会を開催。
いやぁずいぶん忘れているもんで、お客さんの気持ちで新鮮に楽しむ。
展開がてんこもりで、引き込まれる。
(ひどいなぁ)と思っていた女優役の主張も、それなりに筋が通っている。
原田氏が台詞を忘れた箇所も、緊迫感が芝居にリアル感を出している。
何しろ脚本が上がってきたのが3日前やからなぁ。

ありがたいことに、
再演の要望がちらほら寄せられているとか。

今度演じるなら、もっと歌をちゃんとしたいなぁ。
少なくとも開演前に必死で台詞合わせをするような状況は避けたい。
そして自信を持って「面白いよ!」と皆さんに宣伝したいなぁ。

*写真は去年、稽古中の原田氏。