ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

紫式部が言う前に!

ユニット美人の『紫式部が言う前に!』を観に、
東山青少年活動センターへ。

代表の黒木陽子さん(31)は、京大出身で美人なのに、
いつも何かにアセっている。
優等生なのに劣等生気分の、相反する言動がおもしろい。
今日も、ブルマになったり、服を着たり、またブルマになったりしていた。

この「ユニット美人」という企画も、女優として「客演にひっぱりだこ」
という目的のために立ち上げられたそうだ。

今回は、「こんなんもできますよ~」の意味を込めて (たぶん)
前衛劇団の要素を取り入れたコントをしていた。
おもしろい。
いやいやこれ、完全にパロディーや~ん!
○点やチェ×××××の人が見たら怒るで~。

やればやるほど、
エンジン全開で目標から遠ざかっていく。
きっと彼女らは、凡人には届かない
ものすごいところに到達するに違いない。

祝・源氏物語千年紀。
紫式部さん、
21世紀の女性はこんなことになっていますよ~!