ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

信じないで~

昨日、日記を書き終え、お風呂に入りながらも深浦さんの事を考えていた。

(深浦さん・・・薬師丸ひろ子の物真似が上手かったなぁ・・・)

ん?モノマネ?
ひょうきん族に出るか?あの人が?
そんなワケがないとハッとし、もう一度よく考える。

あめくみちこさんかもしれない。

記憶がごっちゃになっているかもしれない。

ご遺族の方、もし「そうめん料理なんて知らないよ」
と思っておられたらごめんなさい。

何しろ私は間違いが多いのです。

『三人姉妹』稽古の時にも、
「室伏はハンマーでメダル取れへんかったん?」と聞いて
大木氏に「は?何の競技ですか?」と言われ
もう一度「ハンマー」と言うと
砲丸投げですよ」と笑われ、

弓井嬢が、山本直樹のイラストTシャツを着ていたのを受けて
ごま氏に「山本直樹って漫画家知ってます?めっちゃエロいんですよ」と聞かれ
「もちろん知ってるよ。『柔ちゃん』描いた人やろ?」と言い
「それは浦沢直樹ですよ~」とバカにされたのだ。

こんな間違い人生なのです。
だから私の事、信じないでくれ。信じないで~!
(↑これはアンドレイの台詞)