ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

粕コーナー

冬の甘酒。おいしいねぇ。
私の大好物です。

稽古の帰り道、スーパーに寄りました。
(今日は酒粕を買う!)と決心していました。
お酒コーナーを見たけど、ありません。
餃子の皮コーナーにも見当たりません。

酒粕はどこですか?」と店員さんに聞きました。 
アルバイトらしき青年は、きな粉コーナーに連れて行ってくれました。
でもありませんでした。

「冷蔵製品だと思うんですけど」と言うと
「聞いてきます」と去って「こっちです」
豆腐コーナーにありました。

その後、同じスーパーの野菜コーナーでも見つけました。

サケカス。コウモリ的な食品です。