ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

私ではありません

朝、ともかくお茶漬けでも食べようと、
焼鮭の瓶を開けようとするが、力が入らず断念。
3歩歩くたびにめまいがする。
は~、今日は予定がいっぱいあるのに・・・。

1.八坂神社で、平成女鉾清音会の新年参拝。
例年のごとく、たくさんの参拝者。
厄除けやお初参り、合格祈願。
拝殿は人生の色んな節目との交差点だ。
お祓いで、病魔にも飛んでいってもらうぞ。

2.イタリアンレストランにて、平成女鉾清音会の新年会。
SNS平成女鉾町や新しい浴衣の構想について、
ワインを片手に語り合う。

3.新神戸オリエンタル劇場にて、香美別邸にお邪魔。
思いがけぬ早めの誕生日プレゼント。
どうして神戸に行くのかと思ったら・・・。
♪絶好調~真冬の恋~♪とパワフルな歌に当てられる。

今日、どこかで私を見かけたあなた。
それは私の生霊です。

目が覚めると、広瀬香美ライブプレゼントのマフラーがカバンの中にありました。
不思議やなぁ。