ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

クリスマスパーリー

某マダムの家でクリスマスパーティー
チキンの丸焼きや、ホタテのクリームソースがけや、ラザニアを戴く。
そしてクイズ&プレゼント交換!
私の次回出演作を『愛のスコール』と書いた、お茶目なマダムのハズバンド。

それから皆で来年の目標を言い合いました。
「きれいになる」
「もっと攻める」など、皆さん挑戦的。

私は
「幸せになるために、我慢しない」と言ってみました。
皆、「なるほど~」と共感してくれたけど
「例えば、寒かったら暖房をつけるとか、
いい食器を日常に使うとか、
100円と200円のチョコレートで迷ったら200円のチョコを買うとか」
と言うと、
「それは小っちゃいわぁ~」とブーイングが出ました。

写真は、プレゼント交換でもらった紅茶です。