ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ショートドラマ

山奥の稽古場に忘れ物をしてしまった。(哀)
連絡したら「届いてますよ」とのこと。(楽)
だがそこでの稽古期間は終了している。(困)
そしたら高原嬢も忘れ物があるとのこと。
「ついでに取って来ますよ」と言われ、盛り上がっていると(喜)
それは劇団の大切なものだったらしく
先輩が現れて
「だから『忘れてないか?』って確認したじゃないか!!!」
と、手袋を床に投げつけた。(怒)

このめくるめく展開は、1分間くらいで繰り広げられた。
様々な人の喜怒哀楽が盛り込まれた見事な展開に、
(高原っちゴメン)
と思いながらも薄ら笑いしてしまった。