ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ダンボールジャングル

引越し完了。ふぅ~。
うへぇ。
私はうっかりしていた。
移動だけが引越しではなかった。

今、林立するダンボールに囲まれている。
山越え、谷越え。
どこへ移動するにも、どこかしらをぶつける。

ここで、これから引越しをする人にアドバイス

・ガムテープは、閉じる一本を最初に、補強は後で。
   →こうすると、はがす時いっぺんにできる。
・到着して、まず開けるダンボールを作れ。
   →はさみ、ゴミ袋、コップ、スリッパ、非常食、etc.
ダンボールの側面にも内容を記入せよ。
・リモコン類はまとめて、すぐ取り出せる袋に入れよ。
・その日寝る場所を確保しておけ。

今の私は、ゴミ袋が見つからなくて難儀している。
ダダダダンボール生活。
とにかく手を動かせ。箱を開けろ。
働かなければ、生活の向上は、ない。