ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

上は大水

我が家の床下を通り道にしている猫。
彼女(?)はちょくちょく階段の踊り場をねぐらにしている。
そこに、1ト月ほど前なくしたと思った髪飾りを発見!
お花のついたUピン。

ありがとう。
勝手に返してもらいます。
猫ちゃんたら、かわいいものが好きなのかしら?

今日は、冬物のカーペットを洗った。
ベッチョベッチョの大物を干すと、
大雨のようにしずくが垂れた。
恩義のある猫ちゃんのねぐらを直撃、大災害。

ごめんよ。
でも、カーペットを洗う羽目になったのは、
そもそも猫ちゃんのノミを洗い流すためで、
その辺は自分の蒔いた災難だと思って納得してほしいわけで。

はぁ~、それにしても、髪飾りを発見した後で良かった。
ついでにこの大雨で、猫ちゃん本人のノミも洗い流せんかのう。