ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

美脚タンゴ

足ツボマッサージへ。
最近、稽古で暴れん坊なので、メンテナンスをしてもらおうと思ったら
「いつもより筋肉が使われて、とてもいい状態ですよ」とのこと。
あぁ、運動するって大切なのね。

「今回は足が注目されるので、美脚でお願いします」と言うと
むくみ防止の黒靴下を貸して下さった。
血の循環を促すらしい。
「寝る時に穿いてもいいですよ」

家に帰って気がついた。
そう言えば最近、第2次ノミブームなのだ。
家ではもっぱら、戦闘用の白靴下なのだ。
くそう、ネコめ!
私の美脚を阻止されてなるものか!

本番までに家で黒靴下を穿ける状態にしなければ。
あぁ、道のりは遠い・・・。