ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

筋肉ちゃん

愛知公演の3日目くらいに、内股が筋肉痛になった。
同時多発的に、出演者が「痛い、痛い」と言っていた。
帰りのスーツケースを押しながらも
「内股が・・・」と長沼嬢とひ~ひ~言い合った。
歩くのさえもやっとだったのだ。

おそらく、2日目にやったウォーミングアップが原因だ。
手拍子に合わせて決められたポーズを取る。
普段いかに運動してないか思い知った。
新人君達は平気そうだったもの。

その痛みも、だんだん薄れつつある。
それだけ公演が過去のものになったんだな、とちょっと寂しくもある。

写真は、1日目にじゃんけんしながら食べた、名古屋コーチン4種盛り。