ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

逆ナイキ

歯磨きをしていたら、歯磨き粉が垂れて、ジャージの股部分についてしまった。
水ですすいだけど、乾いたらまたボワンと現われた。
稽古に行って、マリリンに「目立つ?」と聞くと
「言われなければ分からないのに~」と言われた。

小道具をジャージのポケットに入れると、
股の部分が引きつれて、より目立ってしまった。
ギャラリーはこれに気づいても、注意できないだろう。
その前に自分で言わなくちゃ。
「あの~、今日、股の部分に白いのがついてるけど、気にしないで下さい」

皆に「ホンマや、ホンマや」とよけい見られた。
ごま氏が「ナイキのマークやと思ったらいいじゃないですか」
と言ってくれたけど、
これ、pumaのマークがしっかりついてるねん。