ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

タッチ アンド ゴー

"NEXT"散開公演『touch & go』を観に、コモンカフェへ。
これ、鬼にタッチして逃げるのかなぁ、と思ったら、
飛行機の着陸用語らしい。
マーク・トゥエイン原作『アダムとイブの日記』と、
テネシー・ウィリアムズ原作『The Big Game』を鑑賞。

1話目は、”NEXT”オリジナルメンバーであり、
夫婦でもある都木淳平氏と上田友子嬢が朗読する。
公私共に色々乗り越えた二人が
舞台に並んで座っているのを見るだけで、こみあげるものがある。
しかも内容は、原始夫婦が成長し、老いていく姿。
ひとつひとつの台詞が感慨深かった。

”NEXT”は今回で無期限休止。
都木氏は新しく”イプセンズ”というチームを作るらしい。
詳しく聞きたかったけど、終電の都合上、終演さえ見届けることも出来ずに失礼した。
こういう結末も、ここの伝説になる。のだろう。