ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

タッチ and トーク

稽古で椅子取りゲームをして、コケました。
おまけにタッチされて鬼になりました。
膝小僧も泣いているけど、心も泣いている。
屈辱だわい。

"あるある大辞典"でやっていたけど、
日頃使わない体の部分を使うと、脳が年取らないらしい。
そういう意味では、稽古場は養老の滝。

今日は「気持ちを手で伝えながら台詞をしゃべる」という稽古もしました。
端的に言えば、おさわりトーク
こんなにベタベタタッチするなんて、いちゃいちゃ期のカップルくらいかも。
ホルモン的には、これが一番活発になるかも。
ね、最年長の中嶋さん。