ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

血気盛ん

稽古場では様々な事件が起こっているけど、
ネタバレだし、お客さんにいらぬ既成概念を植えつけてもいけないので、自粛する。

罪のないネタとしては、また大木湖南話だ。
今日が20代最後の日だそうだ。
感慨深げだ。
稽古場でも「これが20代最後の衣装合わせや」とか、
後輩を殴っては「これが20代最後の暴力や」
などと言っている。

私が30歳の誕生日は、
50歳くらいの先輩(女)にフランス料理をおごってもらったなぁ。
「結婚しいや。私みたいに後悔したらあかんで」
というような説教を聞いた覚えがある。

結局まだ結婚もせず、今は年下と仕事をする事が多いけど、
30代はとっても楽しいよ。

写真は20代真っ只中の一平ちゃんです。
血の気が多くて困っているので、献血に行ったそうです。