ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

見知らぬメル友

共演者の西村頼子さんに、私は2回メールを送ったのだ。
2通目は「明日、自主練習どうしますか?」という内容。

夜中、返事が来た。
「アドレス間違えているみたいですよ。前にも遅れますという内容のメールが間違えて届きました。もう一度送信先アドレスを確認して送り直して下さいね。では失礼します」

・・・あれ?この人は西村さんじゃないのか?
そう言えば、これは8年くらい前に聞いたアドレスやしなぁ。
だとすると、どこの頼子姉さんに届いたのだ?

逆に向こうは、内容から私をどう想像したのだろう?
体育会系クラブの後輩、とか?
二人で協力するスポーツと言えば、シンクロナイズドスイミング(ペア)とか・・・?
では期待を裏切らないように、それを全うしよう。

押忍!ご丁寧にありがとうございました。
本日、正しいアドレス確認しました。
これからもがんばります!
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(u_u)m

・・・嘘ですけどね。
とにかく、「最後のメール」と題して、見ず知らずの頼子姉さんにお詫び返信しました。