ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

男のお菓子

3/14はホワイトデーだったのね。

バレンタインデーに女子でまとめてチョコレートをあげた人々から
お返しをもらいました。
Aさんはゴンチャロフのチョコレイト。
Bさんは手作りクッキー。
Cさんは自作の詩。

Cさんの封筒を開けると、
「あなたから、メールの返事がなくて
寂しい」
というような詩が書かれていました。
私はCさんからメールをもらった覚えはないので、途方にくれました。
でも皆同じ内容だったと聞いて安心しました。

Bさんのクッキーは甘さ控えめ、歯ごたえしっかりで男らしかったです。

この3人、平均年齢55歳。妻子あり。
第2ステージに発展の可能性がないのががちょいと惜しいところ。