ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

村主(スグリ)選手

HPの掲示板に質問があったので、報告しておこう。
私のギャグコーナーは、コロコロクリーナーを渡す辺りでした。
日替わりで、フィギュアスケートのシリーズをやりました。

3ステージのうち、
6日昼のネタが一番受けました。
ただ・・・
「フィギュア選手みたいにやろか?
”村の主”って書く選手みたいにやろか?
あの名前何て読むんやったっけ?」
までは、温かい笑いがあったのですが、
「そうそう、フグリ選手!」
と言った途端、静かになってしまいました。

後で、「何でかなぁ?」とつぶやいていると
門脇氏に 「急に下ネタになったからですよ。」
と、指摘されました。

お母さんて、よく恥ずかしい間違いを大きい声で言ったりするやんね。
そのノリやってんけどなぁ。