ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

新キャスト合流

大阪キャストを交えての稽古が始まった。
ダンスの稽古で、小松利昌氏(世界一団)が「ワーオワーオ」と言いながら踊っていた。
そこは、ワーオワーオという気持ちだが、声は出さない演出なのだ。

美津乃あわ嬢(ファントマ)が「あかんで」
と注意していた。
小松氏「昨日、石原さんが言うてたから・・・」と反論すると
浅野彰一氏(ファントマ)「昨日は石原さんが口三味線で歌ってただけや。そんなことでは同じ大阪キャストとして、恥ずかしいわ」
と、ふざけながらなじっていた。

一人だけ、声が「ワーオワーオ」と聞こえてくるのが、私はおかしくてしょうがなかったけどね。

石原氏の口三味線演出は、いまだに色々と波紋を引き起こしている。
原曲を知ってしまうと、とっても分かりやすい稽古ではあるんだけどね。

写真は、母校同志社大学に飾られていた巨大ツリーです。