ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ドキュメント'05

平成女鉾清音会の月例ミーティング。
議題は来年の10周年企画について。
女鉾を5年ぶりに建てるか建てないかで、喧々諤々。
鉾を建立するには、お金と場所だけでなく、私たちのスピリッツが必要なのだ。
女達の”プロジェクトX”である。
情熱大陸”並みの波乱万丈は必至である。

このミーティングから撮影していると、すごいドキュメンタリー番組ができると思うねんけどなぁ。
一年くらいかけて取材してやろうというビデオジャーナリストはいないかしら?

祇園祭にかける夢!をんな達のコンチキチン』なんてね。
あ、ドラマ化するなら、私も女優として出演させてくださいね。