ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

おばさんダンサーズ

稽古中、なんだか音楽が聞こえてくるなぁと思ったら、ダンスでした。
おばちゃんたちがこんなにいっぱい。

黒いレースのスカート。
レモンイエローのTシャツ。
おそろいの赤いベルト。
(ムギュウと締め上げているが、全体に占めるエリアが広く、インパクトある一文字のポイントになっている)

冬のソナタ』や『マツケンサンバ』に合わせて踊っていました。

いやぁ、貴重なものを観ました。
おやじダンサーズやコンドルズに負けない、いいものでした。
日曜のゴールデン番組みたいでした。
でもダンスより、円陣を組むのに何十分もかかって、観てるとイライラしました。