ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

勝負服

10月に出演する”NEXT”の「FLOWERS」
今日はその、ちらしのための写真撮影会。

私はオレンジにターコイズブルーというポップな組み合わせで臨んだ。
ふと見ると、安田一平君(ニットキャップシアター)が薄ピンクのヨレヨレTシャツを着ていた。
「あんた、これが勝負服なん?公演は秋やねんで」
などと散々いじめてしまった。

帰り道、自転車を出そうとすると、隣の自転車が次々とドミノ倒しになってしまった。
泣きそうになりながら起こしていると、キッと自転車が止まって
「大丈夫ですか?」と
薄ピンクのTシャツを着た一平ちゃんが助けてくれた。

(さっきは悪かったなぁ)と、思ったよ。
口には出さなかったけれどね。