ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

出雲紀行

夜は、玉造温泉で一泊。
神さんも団体旅行してきそうな、一大温泉街!
Aさんは美乳だとか、Kさんのボディはダイナマイトだとか色々情報が飛び交う。

翌日は出雲大社
宮司さんに宝物殿や神殿やらを案内してもらう。
白いちゃんちゃんこみたいなのを着て、代表者は神殿の階段上へ。
榊を奉げる時、いつものように皆で合わせて2礼2拍手したら
下でお参りしているメンバーからもう一拍、拍手の音が・・・。
(わちゃ!ここは、四拍手だった・・・!!!)と気づいて
最後の一拍を合わせて一礼。
なんだか中途半端なお参りをしてしまった。

でも代表だからね、何事もなかったかのように振舞いましたよ。