ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

夕立

ものすごい夕立だった。
下手な美術さんが、ドラマで撒いた雨みたい。
ザーッザーッと、ムラが見える。
おいそれと止まない。
地面の熱を奪って、うるおして、土に水たまりができるくらい。
これなら、止んだ後に蒸し蒸しする事もなさそうね。
それにしてもたくさん降るね。

「洗濯物干してる家は大変やな」と、友達が言うのを聞いて、
「はっ!!」と息を呑んだ。
今日は洗濯物、山ほど干してきたんや。
しかも、漂白した白い物ばっかり~。

雨は相変わらずザァザァ。
もう一度洗濯するか、乾くまで干しておくか、
悩むところやわぁ。