ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

総会

平成女鉾清音会の総会。
ここ一週間、バタバタしていた1/3は、これだったのだ。
連日、FAXの波とメールの山に埋もれていたのだ。
ほとんどは役員達が段取りしてくれて、会長は随分軽減してもらったのですけどね。
おかげで議案はすべて可決。チャッチャッチャ。
おかげで、五役ともお肌はボロボロ。

あ~やっと、ここ数日の寝不足からも解放だ!
と、テレビをつけると、大阪市政の怠惰な実態がニュースされていた。
なんで?なんでお役所17時過ぎると仕事終われるわけ?なんで議会で居眠りできるわけ?謝罪会見中、市長が宴会に行けるわけ?
私ら、総会開くだけでもこんなに大変やのに・・・。

世の中はおかしい、とにかく今日はちゃんと寝よう。