ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

春なのに

♪卒業だけが、理由でしょうか♪
いやぁ春って、何だか寂しい季節やわぁ。

♪会えなくなるねと 右手を出して♪
今日も卒業式を見かけました。

♪さみしくなるよ それだけですか♪
旅立っていく彼らに比べて、私は一年ずつでも成長してるのかしら。

♪向こうで友達 呼んでますね♪
ところでこの歌を歌っている柏原芳江って、

♪私に下さい ボタンを一つ 青い空に捨てます♪
結婚前の皇太子がタイプの女性として挙げた芸能人でしたね。

♪春なのに お別れですか♪
ま、どうでもいいけど。

♪春なのに 涙がこぼれます♪
卒業式を見ると、この歌が頭をグルグル回るのです。

♪春なのに♪ 
こんな風に歌を残せる人はすごいと思います。

♪春なのに♪
でも、歌がグルグル止まらないんです。

♪ため息またひとつ♪
助けて~!!

*写真は、メイクを終えて織田裕二似になった大木湖南君です。