ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

稽古場ラフスケッチ

今日はニットキャップシアターの稽古場日記が巡って来る。
と言うわけで、下書きを書いてみる。
ターゲットは、ごまのはえ氏だ!!

@@@@@@@@@
ニットキャップシアターのエマニエル坊や、ごまのはえ君は今日も澱んだ目をして稽古場にやって来ます。
ごまちゃんがやって来ると、稽古場がピリッとします。
ごまちゃんから、今日の稽古スケジュールが発表されます。

前半は大勢のシーン。
それぞれ「お父さんとお母さんの喧嘩の口癖」や「魚の鳴き声」などを聞かれます。
面白いものは採用されます。
どんどんシーンができていきます。

ごまちゃんが別室に、違うシーンの稽古に行ってる間、大勢はその復習に取り掛かります。
シーンがあまりにもあっという間に作られたので、実は皆、記憶があいまいです。
思い出し思い出しやってみます。
「これでごまは満足するか...」とよくつぶやくのは、大木湖南君です。

21時45分くらいになると、ごまちゃんも戻り、全員集合して終わりの会をやります。
来年の4月の話や再来年の話が議題に上がります。
22時、解散します。
@@@@@@@@@@

あれ?全然ごま話になってないやん。
あかん、練り直さな。

出来上がりは、ニットキャップシアターHP、今日のダンチガイにて。
どうぞお楽しみに。