ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

台本読んどけ!の巻

11/30は第一回の通し稽古。
前日から、緊張が高まる。

0:05 「お疲れ様です」と門脇氏からメーリングリストが回ってきた。
明日は通しです。特にコロスの人は、段取り確認も含めてちゃんと台本読んどけよ!と、大木隊長が言っておりました。一つ山なんで、頑張りましょう。

気合入ってるなぁ、大木湖南君。
と思っているところへ

0:37 「コロスの皆さんへ」と大木氏からのメールが届いた
大木隊長は誰かの台本と自分の台本とを間違えて持って帰ってしまいました。

何やっとんねん。
持って帰られた台本の持ち主は、どうすんねん。
あいだけ書き込みした台本なしで、大木氏は復習でけるんかい。

と、夜中、一人つっこみを入れたのでした。