ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ピンチはチャンス

今日は、「ヒタカタ・ノート」をスタッフの方に、ざっと見てもらった。
まだ、通しと言える段階ではない。
イメージイメージイメージを伝えるのって、完璧になってない間はとってもはがゆい。

連日ごまのはえ君の話題で恐縮だが、ニットキャップシアターHP(http://knitcap.jp/)のBBS、ごまの家族さんからのコメントが泣ける。
母に「胃ごと臭いですが」と言われる息子って・・・。
いやぁ、愛情がこもっていて、とてもいい。
保存しておきたいくらいの名文だ。

実際公演自体ピンチの連続だが、こういうメッセージを読むと、本当にいい物を作りたいと思う。

「この事以外の事は全く出来ないので」って、
この事がやれるってすごい事なんですよ!お母さん!!