ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

乙女心

東京の俳優、Nさんから電話があった。
「京都で撮影があって来たんだけど、雨で中止になったんだ。ひめさんの予定はどう?」
稽古も休みになったので、「夕方以降なら京都案内しますよ」と連絡をした。

夕方、電話をしても出ない。メールにも返事がない。
おかしいな、誘拐されたかな、携帯電話を落としたかな、急に仕事が入ったかな・・・などと考えている間に、夜になった。

11時前「ごめんなさい、夕方体調が悪くなって(昨日飲み過ぎ)ホテルに帰り横になってたら今まで寝てました。」とメールが来た。

(なによ、一日無駄にしちゃったじゃないよ。)と思いながら
実は、自転車に乗っている間に、顔を蚊にさされたので、
(それが見られなくてよかった)と思ったのでした。