ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

血液型の嘆き

あるある大辞典」で、血液型による相性をやっていた。

幼稚園児のお絵かきでも、小学生の料理作りでも、大学生の合コンでも、相性ははっきりと表れていた。
血液型占いはあんまり信用してなかったけど、コレを見るとなるほどと納得してしまう。

相性1位はO型男性とB型女性の組み合わせ。
番組では、O型男性が肝要で、B型女性がわがままというくくりになっていた。
O型の後輩にその話をすると、「そうなんです。O型は皆に合わせようと無理してるんです。地球を救っているのはO型です。」と言う。
相性がいいというより、O型が我慢しているということか。

かくいう私もO型だ。
そういえば平和が好き。もめごとは嫌い。
で、結局引き受けてしまっているような・・・。
というわけで、O型はツライよ!