ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ブルックリンそぞろ歩き

JFKに到着して、Uberでブルックリンへ。
義弟と待ち合わせて、ブルックリンをそぞろ歩き。

ブルックリン橋へショートカットして上がれる階段を教えてもらう。

ここはブルックリンハイツ。
ウッディアレンの映画にも登場する界隈らしい。
オレンジストリートやクランベリーなど、道にフルーツの名前がついている。

ブルックリンの西の端は、イーストリバー。

リバーと言っても河口なので、水はしょっぱいんじゃないかなぁ。

アメリカに着いたばかりで、時差についていけてない3人。

長いベンチが公園や海沿いや道沿い、そこかしこにあるので、人に優しい。

ブルックリン橋とはひふ。

下から見上げても美しい橋。

ダンボの倉庫街は、きれいなショッピングセンターになりました。