ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

医大ラジオ出演

今日は図書館司書として、FMラジオに出演。
αステーションのお昼の番組「ONE FINE DAY」の、京都府立医科大学のコーナー「Kyoto Medical Talk」で生出演してきました。
これまで、
・インフルエンザ流行の時期には感染症の医師、
・病院の医療サービス課の職員、
男女共同参画で医師の働き方改革に取り組んでいる職員、など
医大で働く人達が出演してきたのですが、遂に附属図書館の番になりました。
京都府民にも、大学の方達にも図書館司書の仕事について理解してもらえたら良いな。
 
=====大学では全学メールで告知が====
京都府立医科大学 企画広報課からメディア出演のお知らせです。
 
京都府立医科大学 ラジオ番組「Kyoto Medical Talk
放送日:令和6年1月31日(水) 12:40~
          附属図書館 日詰千栄司書 生出演
   「医大附属図書館司書のお仕事」
 
放送局:FM京都 α-station
             ※パソコンやスマートフォンradiko(ラジコ)で視聴可能です!
    聞き逃し配信期間は今日から1週間です!
    以下URLをご覧下さい。
    2024/01/31/水 12:00-15:00 | ONE FINE DAY(12時-15時) | α-STATION FM KYOTO | radiko
             

ONE FINE DAY(12時-15時) | α-STATION FM KYOTO | 2024/01/31/水  12:00-15:00 

https://radiko.jp/#!/ts/ALPHA-STATION/20231220120000

DJの寺田有美子さんに柔らかく受け止めていただいて、図書館の役割、府立医大図書館の特徴、司書のお仕事など、ペラペラしゃべってしまいました。

質問が9つ、20分ちょっとです。

「笑顔が素敵な太陽のような方」といやぁ上手にまとめはるわぁ。

 

終わってラジオ局を出たら、キヨピーから

「ひめさんだ~。車で聞いてます‼」と、メッセージが。

やり取りしていたら、ラジオ局のエレベーターに乗りこむキヨピーとばったり。

なんだか、ご褒美をたくさんいただいてしまいました。