ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ボブ

朗読劇が終わったことだし

季節も涼しくなったことだし

髪を切りました!

前髪を作る気満々だったけど、美容師さんにふんわり止められました。

そして「個性的にするならフェイスフレーミングというカラーがあるよ」と

アドバイスいただきました。

やってみたいなぁ。

問題は、出張囃子との兼ね合いやなぁ。

 

今回はカット中、storyという雑誌を読んでいました。

『子供に「目立つからやめて」と言われるショッキングピンクは、一人の時に着る』

という一文があって、びっくり。

目立つのは悪いことなの??

子供が嫌がるの??

お母さんは綺麗な色の服を着れないの??

世界には色んな色がある。

人目を気にせず、好きな色を楽しむ子供が明るい世の中を作るんちゃうかなぁ。