ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

真っ暗スマホ

ある夜、ふと見ると、スマホが真っ暗になっていた。

電源が落ちている。

再起動や充電を試してみるが、うんともすんとも動かない。

もしかして、先日のずぶ濡れが原因か?

バッグに入れていたけれど、水没しちゃったのかな?

 

Appleストアに修理の予約を入れなければ。

iPhone→修理→電源が入らない

と選んで”本人の確認”手続きをすると

「確認コードを送りました」と表示される。

いや、だから、電源が入らないんやって。

コードを受信できひんにゃって。

 

結局、AEONのスマホ修理に持ち込みました。

水没など物理的な原因ではなく、ソフトの問題だそうです。

8560円かかりました。

予防法不明、再発の可能性ありって、なんやね~ん‼