ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

どしゃぶりサイクリング

9月も終わりだというのに京都は暑い。

そして時折大雨が降る。

 

先日、仕事を早退して知人の映画を観に行った。

映画館を出ると、階段に瀧がザバザバ流れている。

雨が止むのを待って、自転車で帰る途中、また大雨。

雨宿りするには、あとちょっとだし。

とは言え、目を開けているのも難しいくらいの雨量。

息もできないくらいの勢い。

必死のパッチ、びしょ濡れで帰宅。

 

お風呂に入りたいけれど、今日はオンラインのミーティングが2本。

画面越しでは、濡れた髪は気づかれなかった。

2時間+3時間のミーティングで、終わったら夜中。

座ってる間に、すっかり乾きましたよ。