ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

Uberキャンセル

週末は、京大からモダンタイムスへと、ちょい急ぎの移動だったのだ。

最速移動は、タクシー。

でもCHANELコンサートから引き上げる数組のセレブが、

東大路通りで次々とタクシーを捕まえる。

 

「ちょっと、Uber頼みますね」と、アプリを起ち上げたものの、

滅多に使わないので、使い方をイマイチ把握していない。

なんか「目的地まで900円」と書いてある車をタップした途端、Nさんが流しのタクシーを捕まえた。

 

「良かった~」と乗り込んで、目的地にも間に合って、ご機嫌だったけど

その晩、「Uberがキャンセルされました」というメッセージが届いた。

どうやら私の頼んだタクシーが、到着して待ってくれていたようだ。

待ったけど来ないので、タクシーがキャンセルしたみたい。

キャンセル料500円が引き落とされていた。

 

あぁ、ごめんなざ~い!

ドライバーの評価を求められた。

心なしか、写真がムスッとしている。

星を5つつけました。乗ってないけど。

私は客として、1つ星評価やろなぁ。

こんなに慣れている京都の道でミスして、次回外国で使う時、不利になったらイヤやなぁ。