ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

カレースプーン

スプーンも、長年使っていると、へたってくるらしい。

長年、妹のお下がりを使い続けて来たけれど、いっちょ新しいのを見てみるか。

ふと目についた、京都匙亀さんへ。

kyoto-sajikame.jp

 

そこで見つけた、カレースプーン。

神田カレーグランプリと共同開発した、新潟県燕市の山崎金属工業さんの製品らしい。

形が非対称。

左利き用のHIDARYを購入。(1650円)

 

カレーを食べてみてビックリ!

カレーとご飯がすくいやすい。

そうそう、口に入れる角度は側面じゃなくて先っぽなのよねぇ、

口に運んだ時の、ちょっと反り気味のエッジが最後まで唇にピッタリ!

カレーを綺麗にすくいきり、考え尽くされたスプーンに感動を覚えました。

 

これはいいわ。

カレーもいつもより数割増でおいしくなりました!