ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

Siesta結成30周年記念コンサート

バイオリンとアコーディオンのデュオ、「シエスタ」のコンサートを聴きに、二条城近くのアートスペース アルバへ。

ハラダイス」で原田博行氏とユニットを組んだステージは見ているけれど

単体でのライブは初めて。

 

お2人はパリで出会い、楽器を始め、結婚をしておられる。

活動拠点は横浜のカフェ兼アトリエ。

そこでコーヒーを出したりライブをしたり、コマ撮りアニメも作っている。

 

前半は、30周年を迎える2人の歴史から、パリの音楽を奏でてくれた。

後半は、数本のコマ撮りアニメに合わせて生演奏。

それぞれ、ちょっとクレイジーで切ないストーリー。

瞳孔を開いて見ていると、前の人が頭をふるので、酔ってきた。

いつでもYouTubeで見られるので、そっちを見たら良いのだ。

 

それにしても、キャラクターがかわいい。

カーキ色のお友達(1000円)を連れて帰りました。

atelier-siesta.cdx.jp