ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

3回目の副反応

ワクチンを打った帰り道、

早速反対側の腕が痛くなったり、動機が激しくなっている気がするけど、たぶん気のせい。

翌朝、眠たいのはいつものこと。

そのまま出勤。

職場では「副反応が2倍きついらしいです」とアピール。

 

ただ…今日は、囃子の練習があるので、何とかもたせたい。

 

カウンターに座っていると、腕と節々が痛い。

昼過ぎからフラフラしてきた気がした。

体温を測ると、36.5度。

私にしては少し高いけど、平熱の範疇。

「今日、お囃子の練習があるんですよね~」と職場でつぶやくと、

「それは行ったらあかん」と上司や同僚に止められる。

というわけで、練習はお休みしました。

練習お休みするならと、仕事も早引きしました。