ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

犯罪を実行しようとしているあなたへ

夏の奈良旅行の最中に、プレハブ小屋を見かけた。

そこに、恐ろしい貼り紙が。

☆防犯システム作動中☆

犯罪を実行しようとしているあなたへ!

得るものは、何もありません。

失うものは、あなたのこれからの人生です。

社長より

 

何の会社の社長やろ?

何が置いてあるのやろ?

もしかして、すでに盗られたのか?

本当に何もなさそうな建物だけど、こんな張り紙があると、気になってくる。

実はお宝があるのかなぁ?

ちなみにここに生えている草で、私は足の指を切りました。

なんか、よこしまなこと考えて、バチが当たったかなぁ?