ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

古いかしわ屋

美容院で情報誌を見ていると、つるやの写真を発見。

高槻に古くからあるかしわ屋さん。

店構えが古すぎて、陳列のウインドウも曇っていて、

清潔とは言えない佇まいに、今までビビッていたけれど、行ってみよう。

 

生の鶏肉だけじゃなく、調理したものも売っていました。

実家への土産に鶏もも肉(2本)と串焼き(4本)を買いました。計1253円。

お店の方が忙しそうに鶏肉の色んな部位をトレーに載せて行きかっていました。

忙しそうだけど、愛想が良いおじさんにホッ。

 

串をトースターで温めたら、おいしかったわ~。

もも肉も柔らかく、かぶりつきでむしゃむしゃいただきました。

調べてみると、星野源さんが「今まで食べた唐揚げの中で一番おいしい」と言ったらしい。

高橋大輔選手はチューリップがお好みだとか。

次は揚げ物も買ってみよう。

 

今まで入れなかった店に入れた。

大人の階段、上がった気分。